忍者ブログ
未選択(6)     生存報告(7)     更新(2)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近身内に冠婚葬祭が巻き起こって 「わたしは鳥になりたい」 とか口走りそうな今日この頃。
むしろ路傍の石にさえ憧れちゃいそうな程やさぐれてしまったので、もうすぐクリスマスなことだしようつべで賛美歌でも聴いて癒されようかなーと思ったのですが。

適当にリンク辿って聴いた中で、ちょっといいなーと思った曲の詳細を調べてみたら、なんかクトゥルフとか混沌とか破滅とか、え? それなんて (悪の) 賛美歌? 的な曲だったのでちょっとびっくりしました。

そんなんにピンポイントで惹かれるとかね、もうね、私が中二だったら 「我は選ばれしカオスの担い手なり…」 とかほざきだしちゃうところですよ。まったく。 まあ私はもう大人なので、 「邪神っていったらやっぱ鬼畜攻めかな? それとも世を追われた不憫系?」 としか思いませんでしたが。

なにはともあれ、「旧支配者のキャロル」 は普通に素敵でした。
PR

今年の夏は結局一度も冷房を使わずに終わりそうです。夜も窓を開けてるだけで涼しいし、むしろもう肌寒いくらいだという…。

まあ暑いのは苦手なんで嬉しいっちゃそうなんですが、なんだかもうすぐ地球死んじゃうんじゃね?的な不安にかられました。我ながらなんという我侭。暑くても寒くても文句を言うよ、だってにんげんだもの!(…)

ずいぶん長い間小説を書いていなかったので手慣らしに短編でも書いてみようかと思ったら、余りにも文が書けなくて不貞寝するしかなかった。

そうしたらキノコならぬフキが部屋の隅からわっさりと生えてくる夢を見て、「やったーフキの煮物うめー(笑)」とか喜んで刈り取ったあたり私は綺麗好きでもコロポックルでもないみたいです。

日記さえどんだけ久しぶりやねん!というこの間のあき具合。まことに申し訳ありません。
一応日々健やかに過してはいますが、萌えることも出来ないこんな毎日じゃ…ポイズン!
とりあえず久しぶりにお気に入りサイトさんの小説を読みふけったり、新地開拓してみたり、地道にライフポイント貯めていきます。

しっかし逆にやべーうめー小説読んじゃったりすると萌え尽きて書けなくなったりするよね!

どうやら創作には適度な空腹状態が望ましいようです。

トリップ長編のことを考えながら寝たら夢にまで見てしまいました。
主人公は自分でしたが、おそらくlifeのあの森で地味に暮らすという夢なのになんとも夢のない夢です。小説のネタにもなりません。しかも登場キャラがマーノだけってちょっと。本当に何のネタにもなりません。私が邪魔だ。

それにしても、私は外国でも暮らしていく自信は無いので、優心や陣は本当に大変だなーと思います(他人事)

リポ○タンDが好きなんですが、いつもオロ○ミンCと混同してしまいます。味は全然違いますが。
prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)